お好きなだけどうぞ

エンタメ万歳の人が気ままになんでも書きます

ONE/ 驚愕の完成度、初々しくない新人

 

ついに ONE君がYGからデビューしましたね。

 

「yg one gettin by」の画像検索結果

 

 

デビューアルバム『ONE DAY』には、

「그냥 그래 (Gettin' by)」「해야해 (heyahe)」の2曲が収録されています。

 


ONE - ‘그냥 그래(Gettin’ by)' M/V

 


ONE - ‘해야해(heyahe)’ M/V

 

 

MV公開前からTEASERやMAKING FILMが次々と公開され、MVを今か今かと待っていました。控えめに言っても2曲とも最高。

 

楽曲、ビジュアルだけでなく作品全体が洗練されてる。

(元々1PUNCHでデビュー経験はあるが)デビューしたての新人とは思えない完成度の高さと擦れ具合。良い意味でフレッシュさがない楽曲とMVその他諸々。これがまた最高。

 

 

「그냥 그래」が昼で、「해야해」が夜ですね。この2曲でアルバムタイトルの『ONE DAY』(一日)を表現しているみたい。まさに一粒で2度美味しい!!!!万歳!!

 

「yg one gettin by」の画像検索結果

関連画像

 

 

どちらも好きだけど、私のお気に入りは「그냥 그래」。この開放感とChilling out感、、Chill out 日本語でなんていうの。寛いでリラックスしている感じ!夏にぴったり~~。私は暑くなると大きく分けて2種類の音楽が聴きたくなって、1つは如何にも夏!っていう感じのホットなうるさい曲。身体がノリノリでダンスしちゃうような。で、もう1つがミディアムだったりスローテンポな開放感のある曲。ソウル/R&Bとか。「그냥 그래」は後者に当てはまっていて、聴いているとサンタモニカのビーチ沿いのお洒落なイタリアンカフェのテラス席でランチする情景が思い浮かびましたマジで。LAのむしむししてない爽やかな晴れの日が多い夏の天気っていうのが私的ポイントで、ほんとこの曲にぴったり。

 

「해야해」はムードのある大人な一曲。94年生のONE君は、歳も割といい歳なのでこういう曲もまた良いですね。デビューしたばかりの新人さんのはずなのに、成熟した姿を見せることができるのもその独自の経歴や年齢などONE君だからこそ。最近の2000年代生まれたちのデビューを見ていた人間としては、新鮮さ(フレッシュさ、初々しさ)がないのが逆に新鮮。

 

歌詞は2曲ともONE君が作詞を手掛けたそうなのですが、20代前半の等身大の姿が出ているな~と感じました。ONE君、、最高だよ。。YGありがとう。うぃのに加入説もあったみたいだけど、ソロでデビュー押し通してくれてよかった・・!!お互いにね!!

 

 

最後に、容姿にも恵まれたONE君をいくつか載せておきます。本当、、もう、、どの画像がいいか選べないくらいに全部かっこいい。1PUNCH・SMTM時代のストリート系から抜け、まさに垢抜けたONE君。抜け感がたまんねえ・・!!!!!

 

「yg one debut #3」の画像検索結果

f:id:ksssss10:20170714221201p:plain

「yg one debut」の画像検索結果

「yg one gettin by」の画像検索結果

f:id:ksssss10:20170714224929p:plain

「yg one debut #3」の画像検索結果