お好きなだけどうぞ

エンタメ万歳の人が気ままになんでも書きます

EXO/ LAY不参加のカムバック

私は今ものすごく悲しい。

 

EXOがレイさんなしで7月にカムバックするんだって。

信じられない気持ちでいっぱい もうだめだ 辛すぎてMTVの80s洋楽特集を見て心を癒している。K-POPの話題の中で今年1傷ついているかもしれない。

f:id:ksssss10:20170623214916p:plain

 

アンコンのすうちゃんの言葉もあったからさすがにカムバックには参加すると思っていて、EXOカムバ情報が出た時に本当に半年ぶりにEXOのLAYが見れる!いっぱい見るぞ!と意気込んでいたし、彼のインスタでもEXOを大切に思っているんだなって思ったからだからこそ素直に嬉しかったし楽しみにしていたのに、だ。今日韓国に着いたレイさんを画面越しで見て、カムバック準備かってすごく期待していたのに。こんなのってありなんですか?もうずっとコンサートでも授賞式でもなんでもEXOで活動するLAYを見ていなくて、まー単コンにいないのも普通に考えたらすごくおかしいんだけど、カムバックいないとはどういうことなのか。そんなことがまかり通っていいのか。今回の活動に参加しないってもうそれはMVはもちろん歌にもいないってことだよね?レイさんがMVにも出ていない踊っても歌ってもいないEXOで活動するっていうことなんだよね?

 

トンの2009年~11年の頃を思い出したっていうか、2人で活動しだした頃の気持ちと一緒のような気持になった。当時は言うまでもなくすごいごちゃごちゃしてて、ずっと事務所と揉めてたけど正式に脱退が発表されたわけでもなくて、その頃は5人の東方神起しか考えられなくて正直5人はもう無理だろうなって思う半面、どこかで5人の東方神起を期待していた自分がいてさ、「これから東方神起は2人で活動していきます」って言われた時 色んな事情とか理由とか2人の思いとかそういうのは全部頭では分かるし そうだよなって納得もするんだけど、だけどそういうのとは別にやっぱり1番に"ショック"とかそういう素直な感情が来るのよね。純粋に5人の東方神起が大好きだったから。だからこそその心からのシンプルな感情が1番にきたの。好きっていうシンプルな感情って、本当にすごい力が宿っていると思う。2人の東方神起なんだって言われたときに もう5人の東方神起は見れないんだ~って単純にすごーく残念だったの。もちろん私だって3人に対して思うところもあったし、出来る限り中立的に一連の東方神起分裂騒動を観察していたつもりだけど、ショックだったのね。だから、今回EXOが8人でカムバックすると聞いて、まー私はレイペンだし余計にショックだったっていうのはあるかもしれないけど、"EXO"が好きだからまた単純に凄くショックだったの。韓国と中国の関係とかレイしゃんの個人スケジュールとか分かるっちゃ分かるんだけど、心から来る感情が悲しい気持ちなんだよなぁーやっぱ。1人欠けたら〇〇じゃないってよく聞く言葉だけど本当にそうで、EXOのLAYじゃん?それはレイしゃんはEXOの中のLAYでEXOもLAYがいてこそのEXOなんじゃんって思うのですよ、私は。

f:id:ksssss10:20170623212239p:plain

 

とまぁ、ただ辛いっていう話をしただけになったけど、とにかく私は辛いのだ!人って1番初めに来る感情は素直な心からの感情で、その後に頭からの理性的なものが来るのね 多分。はー、悲しい。でも当事者たちが1番残念に思っているだろうし、8人も頑張って準備してくれてると思うからこんなことばっかり言ってちゃ駄目だね!カムバはテンション上がるようなホットな夏歌なんだろーなーとみんなの髪色から予想。しうちゃんのふあふあ茶髪が好きだったのに黒髪になってた!でも代わりにスホさんがふあふあになってて可愛いなーと思ったり。8人のカムバ姿実際見たらまた悲しくなるんだろうけど、受け止めよう。

MAMAMOOの新曲がすごい夏だし元気出るし最高。BLACK PINKのカムバ曲もパワフルでいいよね。レドベルも7月カムバだし、みんなの夏歌聞いてテンション上げて元気を出そう!!ちゆちゆ~

f:id:ksssss10:20170623212842p:plain