お好きなだけどうぞ

エンタメ万歳の人が気ままになんでも書きます

NCT 127/ 徐々に"正しい"アイドルへ

NCT 127がCHERRY BOMBでカムバックしましたね。去年の夏にデビューして、早くも2度目のカムバックです。さすがにお金があるな~えっせむさん。

ソバンチャ(Fire Truck)→無限的我(Limitless)→CHERRY BOMBの流れで、なんだか徐々に王道アイドル路線へ軌道修正してきた感じがします。嬉しい。

そして、0Mileがもうほんと最高だ!!アイドルだ!!!!!!!私歌番組ではいつもカムバ週にするタイトル曲じゃない方の収録曲で、NCT127がアイドルだと確認してます。そっちのが好きだし。


[NCT 127 - 0Mile] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170615 EP.528

 

CHERRY BOMBは、最初聴いたときはちぇりばむって何やねんって思ってたけど、そこはさすがSMさん、聴けば聴くほど違和感を感じなくなっていく良曲。NCTらしい楽曲をメインで使いつつも、POPさとSMらしさと可愛さを、今までで1番融合出来てると思う。127カラー殺さず所謂"アイドル"に寄せてきたという印象。上出来だ。

「nct cherry bomb」の画像検索結果

 

今までのタイトル曲の中では、1番ゴリゴリした感じがしないから1番大衆受けしそうだね。1位取れるのでしょうか。今回取っちゃいそうな感じがする。そして、この壮大なNCTプロジェクトの行き着く先は..?