お好きなだけどうぞ

エンタメ万歳の人が気ままになんでも書きます

WINNER/ WINNERは優等生

WINNERはYGEの優等生集団だと思う。

こんなこと言うと、他のYGアーティストと比べてうぃのの実力が上だと言っていると思われるかもしれないけど、そういう話じゃなくてイメージの話ね。WINNERのイメージが"優等生"イメージなんだよ。出来杉君みたいな。

「winner really really」の画像検索結果

 

過去のどのインタビューや映像からでも彼らの謙虚さ、真面目さ、真摯な態度を感じる

韓国の三大事務所の中で、特に個性を重んじているYGEは、歌手たちの公の場での振る舞いに関しても1番自由にさせていると思う。SMはやはり最大手事務所として態度やマナーなどは練習生のうちに教え込んでるし、JYPは言うまでもなく人格者の集まりだし。だからいつでもどこでもニコニコ礼儀正しくしているWINNERを見るとYGの優等生だな〜と思う。決して他のYG歌手の態度が悪いという意味ではないけれど、他YG歌手がトークだったりなんやかんやとはっちゃけて(?)いるのを見ると、WINNERの態度は優等生のそれなのだ。特に今の4人は性格的なクセも少ないし。落ち着いている。

過去2回出演した週間アイドルでも、YG歌手たちが苦手なランダムプレイダンスをBBやiKONと比べると1番しっかり踊れていたし、やっぱり真面目。あとあれだな、見た目もYGfamilyの中では珍しく、綺麗目でしゅっとしてるから余計優等生感が。

「winner fool」の画像検索結果

 

曲、歌唱力がハイレベルで優等生

冒頭で『他のYGアーティストと比べてうぃのの実力が上だと言っていると思われるかもしれないけど、そういう話じゃなくて』と言ったけど、彼らの実力は本物だ。WINNERの曲がスゴい。メンバー全員の歌唱力がスゴい。全員の歌声が心底好きだって思ったのはウィノが初めて。ナムテ含めて。5人時代から全員の声質が違って、歌い方も全然違って、5人とも個性はしっかりあるのに、上手く調和出来てて好きだった。4人になってからもそれは然り。グループに何人もいると必ず1人くらいは「この声はあんまり惹かれないな」とか「この歌い方のこのクセは好きじゃない」とか選り好みしちゃうんだけど(何様)、ウィノは全員の声が好きだしハマるしとにかく聴いたことがない人は聴いてみてほしい。曲に関しても、YGには珍しく落ち着いた曲が多かったり、オラついてない。 それがまた優等生だな〜と感じさせる。

f:id:ksssss10:20170616122052p:plain

 

そういう訳でWINNERは、YGの中で1番"アイドル"に近い存在だと思っています。REALLY REALLY凄い売れてるみたいだし良かったね。私もREALLY REALLYとFOOL大好きでfavorite listに入れてます。でもうぃのの1番好きな曲はブレずにsmile againです!!!!!