お好きなだけどうぞ

エンタメ万歳の人が気ままになんでも書きます

アイドル(韓国)を好きでいること

 10年くらい前から東方神起がきっかけでK-POPアイドルにハマりました。もっとも私の中で東方神起の日本語楽曲はJ-POPだと認識しているけれども。

f:id:ksssss10:20170614215245p:plain

※ハマった当初は5人だったので、5人時代の写真を貼ります。

 

そして私は思った。Kどるを好きでいるのって体力(そして言うまでもなく時間・お金)がいる!!!!!!!!!もはやこれは何かのスポーツ。好きでいると逐一何をしてるとかスケジュールは把握しておきたいし、活動期は特にメディア露出がハンパない上にネットでは写真・動画がとめどなくうpされる。それ全部見たいじゃん知りたいじゃん!最近では有難いことにアイドル自らSNS使ったり〜生配信してくれたり〜〜とにかく出回ってる情報量がハンパないんだよ!!もう常にチェックしとかないと後でえらいことになるんだよ!!情報過多!!!!

 

ずっと所謂"ハマった"状態にいるってことはさ、ずっとアドレナリンが出っぱなしってことだよね。新曲聴いて興奮して、サジンみて興奮して、メンバー同士の絡み見て興奮して、ライブでまた興奮する。ついでに誰かが怪我したって言ったらそれはもう母親並みに心配するし、コンサートのチケット落選した時の落胆は言葉では言い表せない。とにかく常に感情の起伏が激しいのだ。

 

 

…あれ?休み、いつ?

 

 

そんな感じで体力なしの私はたまに休憩しながらKドルを追っかけてる。私にも活動期っちゅうもんがあるんや。明石家さんまでもマグロでもない私にはある程度落ち着いて活動するとかお休みする時間が必要ですわ〜!!特に私は、色んなグループがいちいち気になるタイプだし、年々推したいグループは増えていくし。。そしたら必然的に体力消耗が早くなりますよね、でも完全冬眠に入ってしまうと後々も〜っと大変になるから簡単には休めないというdilemma〜!!まず1グループ何人いるのよ?7人いたら、7人分の情報を常に浴びるように収集し、、、、13人、、?もう色々追いつかない。※尚、冬眠後の情報間格差を埋めるのは鬼のように大変との報告アリ

 「smtown」の画像検索結果

 

そういうことで、各種SNSだったりブログだったりと365日毎日推したちの情報を上げてくださっているペンの皆様には頭が上がりません。本当にありがとうございます。

 

もうね、本当に尊敬の念しかない。常に私で言うところの活動期でいられる人は、私とは違う人種だと考えています!明石家さんまとかマグロ側の。いいなぁー、それも才能だよな!とKドルを好きになってから感じる。