お好きなだけどうぞ

エンタメ万歳の人が気ままになんでも書きます

SEVENTEEN/ ああ、またデビュー記念日だ〜新曲が私の好みにぴったんこカンカン〜

はい!SEVENTEENデビュー2周年おめでとう!はい、じゃあ早速ですが新曲「울고 싶지 않아(泣きたくない)」について書いてたものがあるので早速行ってみます。

 


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 울고 싶지 않아 (Don't Wanna Cry)

 

一生1曲リピートしてるよ?もう200回は余裕で聞いてる(本気で)。

 

ごめんなさい、他のアルバム収録曲もちゃんと聞きます。ただ、「泣きたくない」を聴いた時の衝撃といったら。Teaserの段階で期待大大大だったけどね!なんならカムバっていうだけでドキドキだったけどね!!毎回毎回ありがとうございますですけど、今回は特に凄まじく好みです。

 

 

f:id:ksssss10:20170526223303j:plain

 

 

正直、カムバ期待していたと言っても(特にタイトル曲は)"今までのSEVENTEEN"の範疇だろうと勝手に思っていたので、今回の曲を聴いた時に良い意味で裏切られたと思った。

 

セブチって絵に描いたような爽やかイケメン集団で、いかにもアイドルって感じのアイドルだったじゃん!こんなの良いの??爽やかキラキラシャイニングキュートリリック&パフォーマンス&スマイルはどこ行ったんだよ!ズルすぎる〜〜!!ウジ先生の引き出しの多さよハァ〜〜!!!

 

 

f:id:ksssss10:20170526223909j:plain

 

HIGHLIGHT(セブチの歌の方)と少しだけ同じ匂いを感じた今回の曲。セブチの楽曲の中でもHIGHLIGHTは特に好き。歌もダンスも。だからHIGHLIGHTみたいなちょびっと大人な曲が聴きたいな〜ってずっと思ってた。

 

つまり私、ただひたすら底抜けに明るくて無邪気でキラキラしてる曲よりも切なくて少し心がズーンとなる曲の方が好きだ。だからこういう曲がタイプで大歓迎なんだよな。今回の曲は賛否両論あるみたいだけど、私は好きだよ!!大好きだ!!!!

 

切なくて儚くて透明みたいに綺麗なのに、なのに熱い想いが芯みたいにある。伝えたいことを確かに強く訴えてるのに、その強さはただ大声でぶつけるようなものじゃなくて内から強く感じるもの。そんなところが好きだ。

一目見てパフォーマンスもそんな曲を上手く表してるなあと思った。弱さの中の強さみたいなものを感じる歌詞と曲調の性質上、その表現が難しいはずのダンスなのに全てと上手く噛み合っていて、見ていて気持ちがいいし一層感じるものがある。ダンスが現代舞踊っぽいのは流行りなのかな?昨年末くらいからKぽ界でちょこちょこ見るよね。

f:id:ksssss10:20170526235531j:plain

 

あとは〜ビジュアル面!今回私がゴリ押ししたいのがジュン。MV見て100回は死んだよ?え?????コンディション最高すぎじゃねーか!!いつも推し(ハニ)まっしぐらだったのに!!!余所見しちゃったよ!!!!ああ〜〜!あの瞳に吸い込まれたい。でも、AL1本当にみんなコンディション最高だった。てか単純にコンセプトが私のドストライクでコンディション最高に思えたって話かこれ。知らんけど。まーとにかく私は大好きですっていう話だ。ウン。

そして「泣きたくない」の衣装はうちのテムちゃんの私服と被りまくっている。ついでに言うとimvelyプロデューサー兼モデルのイムジヒョン様も着ていた。別にそれがなんだって話なんだけど、私はいつも思うのだ。K-POPアイドル衣装被りすぎじゃね?と。本当に多い。あほほど多い。韓国ファッションと国民性のメインストリームをよく表しているな〜と感じる。先日韓国人の友人が韓国から日本に遊びに来ていたわけだがそこで友人が言っていた一言が印象的だった。『韓国人はみんな同じ服を着て同じ髪型をしている。日本は本当に色んな服を着ている人が多くて、そこが好き』と。…おっと、話が脱線してきたゾごめんなさい。こう言う話はまた今度機会があれば。とにかく!しつこいようだが私は「泣きたくない」が大好きなのだ。

 

f:id:ksssss10:20170526235517j:plain

 

ただ確かに、今までのセブチらしさみたいなのは無い。AL1も全体的に大人めだし。それ故に、賛否両論があるのも分かる。多分今回の曲があんまりだって人は"セブチらしい曲"が好きで、思っていたのと違ったりセブチらしい曲が聴きたかったんだろうなと。好みの問題だよな〜 今まで爽やかアイドル路線まっしぐらだったのにいきなりシフトチェンジするんだもん。シフトチェンジするっていうことはそういうことだ。今まで受け入れられていた売りを変えるんだから。けどこのシフトチェンジは必要なものだったと思うし、「泣きたくない」を聴いた時、セブチも遂にこの段階に来たんだなと思った。SEVENTEENもめでたく今日からデビュー3年目。このままずっと同じようなものを売り続けるだけじゃどうしたってキツイ時がでてくる。だから方向転換なんて当たり前すぎることだ(今までも沢山の先輩方が通って来た道)。そしてまた「流石だな〜ウジ先生。ハァ〜〜!!この策士ィ!拍手!!」と思っている。このシフトチェンジを上手くものにして、これもまた"SEVENTEEN"にして欲しいと願うばかりだ。

 

少し我儘を言うとすると、もうすぐ夏なので、明るくて楽しくてうきうきするようなセブンティーン!海!青!!!!みたいな歌も是非聴きたい!聴きたかった!!最近特に暑くなってきて、勝手に夏気分だったからそんな曲ばっかり聴いてたのに!!キィ!!!!なのでなるべく早く夏前までに何かください(策士大先生はもちろん何かご用意してくださっていますよね?)どうぞよろしくお願い致します。

 

f:id:ksssss10:20170526225323j:plain