お好きなだけどうぞ

エンタメ万歳の人が気ままになんでも書きます

SHINee/ 記念すべきSHINee9周年という日に勢いでブログを開設した話

こんばんは。

 

現在、午前4時前。

 

前々からあーーブログ開設しようかな、あーでも極度の面倒くさがりだからどうせ続かないだろうしな、あーと思っていたのが、なぜか今日眠たくない夜の勢いで溜まっていた録画を消化した後、ハテナブログを作って書いてる。

 

残念ながら 輝く皆の記念の日だから、という理由で開設したわけではないこのブログ。

 

これから好きなこと・もの(主にK-POP)について 何か書き綴っていければなっていうくらいのそんな軽いスタンス。とにかくただひたすら漠然としている自己満ブログなわけだ。

 

そして性格上、更新頻度は低いであろうことをここに宣言しておきます。

 

 

それではせっかくなのでブログ開設記念の今日、同じく記念日を迎えるシャイニさん達のお話を少しだけ。

 

 

SHINee9周年

 

2008年デビュー。。。9年前

 

SHINeeデビュー当時、雰囲気の可愛らしい ああ、ザ・弟なグループという認識だった。

 

ですが、見てくださいよシャイニ!!!!

どんどんどんどん成長していって、メンバーやスタッフさん方含め 彼ら側で彼らのイメージをどんどん変えていって、あれよあれよという間に「ぬなのむいぇっぽ」の少年たちは立派な大人の男性になっていたのだった。

 

キュートな一面を残したまま、時にはセクシーで 時には儚く美しく 時には男らしく力強い そんな魅力たっぷりの男達になっていた。

 

「SHinee debut」の画像検索結果

 

 

シャイニの安定感とシャイニという個性

 

とにかくシャイニの何が好きだってこの2つに尽きる。

 

いや、もちろんジョンがインスタ戻って来てからジョンキが激アツ!だとか激アツ!!だとか激アツ!!!!!!だとかそういう話は一度置いておいて、の話だ。

 

10年近くKドルファンをやっていて、Kポ界の色んなことをファンとして外側から見てきて、こんなに安定感のあるグループも珍しいなと。

 

だからこそシャイニに関しては安心して見ていられるし、落ち着いて応援していられるし、でも彼ら独特の音楽だったり世界観だったりを見せてくれて、なおかつ安定=不変ではないシャイニたちが見せてくれるものの新しさにいつも胸を躍らせる。

 

私の中でSHINeeというグループは、そんなグループなのだ。

 

「SHinee debut」の画像検索結果

 

 

これからも、SHINeeがどんなものを見せてくれるのか期待!

9周年おめでとう!!!!!!!大好きだよ!!!!!!!!!

 

 

PS.キュヒョン、いってらっしゃい!スジュの完全体を見る日が果てしないように感じたことも何度もあったけど今日ギュが入隊し、SJ完全体まできっと気づいたらあっという間なんだろうなと!ファイティン!