お好きなだけどうぞ

エンタメ万歳の人が気ままになんでも書きます

WINNER/ 夏を全部持っていったね

数時間前、WINNERのダブルタイトル曲が公開されました。 聴きました??? 聴きましたよね???? WINNER - 'ISLAND' M/V WINNER - 'LOVE ME LOVE ME' M/V はじめに、TEASER段階で絶対好きや思ってた'ISLAND'聴く⇒ヒイヒイ言うワシ。涙流しながら わろて iP…

EXO/ カムバックに際しなんとなくまとめ

いつも自分の考えや思いばかり書いて、こういうのは書かないんですが、自分の備忘録として整理がてら軽くEXOカムバのまとめを。かる〜くね。VRのやつとか色々書いてないのありますが、整理用なので。 〈スケジュールまとめ〉 EXOが正規4集『THE WAR』で約1…

ONE/ 驚愕の完成度、初々しくない新人

ついに ONE君がYGからデビューしましたね。 デビューアルバム『ONE DAY』には、 「그냥 그래 (Gettin' by)」「해야해 (heyahe)」の2曲が収録されています。 ONE - ‘그냥 그래(Gettin’ by)' M/V ONE - ‘해야해(heyahe)’ M/V MV公開前からTEASERやMAKING FILM…

日本とアメリカ①

アメリカでは4th of July(独立記念日)で賑やかにやっている一方で、日本にいる私は今日一日ずっと缶詰で やらなきゃいけないことをしている。 まだ終わってないんだけど、少し息抜きにブログを書こうと。 日本に本帰国してからもうしばらく経つんだけど、日…

SHINee/ ブルーオーシャンのテミン日本ソロ活動

6月も終わりです。今年ももう半分過ぎてしまったのかと思うと、早過ぎて恐ろしい。 7月に入るとコンサートだったり色んな公演やイベントの数が日本全体として格段に多くなるんですよね。我らが輝くテミン様も7月1日、2日と初のソロコンサートを武道館で行う…

EXO/ LAY不参加のカムバック

私は今ものすごく悲しい。 EXOがレイさんなしで7月にカムバックするんだって。 信じられない気持ちでいっぱい もうだめだ 辛すぎてMTVの80s洋楽特集を見て心を癒している。K-POPの話題の中で今年1傷ついているかもしれない。 アンコンのすうちゃんの言葉もあ…

NCT/ 要するに開放性と拡張性は最強(会社的に)

去年、NCT Uにはじまり127、DREAMと次々に美青年そして美少年ショタたちまでをもデビューさせたNCTプロジェクト。拡張性と開放性がなんたらとかで当初からなんや思てたけど、要するにひたすら会社に都合のいいプロジェクトやっちゅう話ですよ。突然始まるえ…

梅雨の真実と雨の日の装いの紹介

今日は日本の雨季(梅雨)らしく、雨が降って、止んだ後はむしむしと湿度が高い嫌なお天気でしたね。実は、しばらく日本を離れていてやっと今年日本に帰国してきたので、梅雨や日本のむしむしと暑い夏の日が久しぶりでした。日本のご飯も街も好きだけど、こ…

NCT 127/ 徐々に"正しい"アイドルへ

NCT 127がCHERRY BOMBでカムバックしましたね。去年の夏にデビューして、早くも2度目のカムバックです。さすがにお金があるな~えっせむさん。 ソバンチャ(Fire Truck)→無限的我(Limitless)→CHERRY BOMBの流れで、なんだか徐々に王道アイドル路線へ軌道修正…

WINNER/ WINNERは優等生

WINNERはYGEの優等生集団だと思う。 こんなこと言うと、他のYGアーティストと比べてうぃのの実力が上だと言っていると思われるかもしれないけど、そういう話じゃなくてイメージの話ね。WINNERのイメージが"優等生"イメージなんだよ。出来杉君みたいな。 過去…

火9ドラマ「CRISIS」感想

昨日、バンタンのHOME PARTYを見る片手にCRISIS最終回も見ていました。どうしてもどっちもリアルタイムで観たくて。けどCRISISの録画もちゃんとしてあったので、今日もう一度見直した最終回を終えての感想を書きます。 とにかく制作側の気合いを感じたドラマ…

防弾少年団/ 4周年めでたし

久しぶりの更新です。 最近何かと時間がなく、記事を最後まで書き終えるところまでいけてませんでした。書きかけの記事が3、4個ある。 Kぽに関しては、5月6月のカムバ祭りで追いかけるのに必死。セブチについても、HIGHLIGHTについても、DAY6についても、ジ…

資生堂ANESSAのCFのBGMについて

前々回の記事(下リンク)で話しましたが、私は体力がありません。 ajmer.hatenablog.com その上飽き性で常に違う味も楽しみたい欲張りな人間ですので、邦楽ロック・洋楽・K-POP・アニソンたまにJ-POPだったりその他の音楽等と幅広く音楽を聞きます。 で、こ…

英語、日本語、韓国語と中国語

最近、中国語をやり始めた。 すると頭の中がすごいことになってきたので私は大いに戸惑っている。 当方、日本語と英語が話せる。韓国語も2年ほど前に勉強し、簡単な単語と文法くらいなら分かる。そして数ヶ月前に中国語を習い始めた。 ずっと昔に、中国語の…

アイドル(韓国)を好きでいること

10年くらい前から東方神起がきっかけでK-POPアイドルにハマりました。もっとも私の中で東方神起の日本語楽曲はJ-POPだと認識しているけれども。 ※ハマった当初は5人だったので、5人時代の写真を貼ります。 そして私は思った。Kどるを好きでいるのって体力(そ…

SEVENTEEN/ ああ、またデビュー記念日だ〜新曲が私の好みにぴったんこカンカン〜

はい!SEVENTEENデビュー2周年おめでとう!はい、じゃあ早速ですが新曲「울고 싶지 않아(泣きたくない)」について書いてたものがあるので早速行ってみます。 [M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 울고 싶지 않아 (Don't Wanna Cry) 一生1曲リピートしてるよ?もう200…

SHINee/ 記念すべきSHINee9周年という日に勢いでブログを開設した話

こんばんは。 現在、午前4時前。 前々からあーーブログ開設しようかな、あーでも極度の面倒くさがりだからどうせ続かないだろうしな、あーと思っていたのが、なぜか今日眠たくない夜の勢いで溜まっていた録画を消化した後、ハテナブログを作って書いてる。 …